SSブログ

Yahoo! JAPAN(ヤフージャパン)が運営するクレジットカード

3rdANNIVERSARYフェス 第1弾ガチャ [ffrk 武器 評価]

ラッキーなことに11連一回でゲットしました♪

20170924.PNG

デシくんの超絶必殺技付き「神壁のグリモア」。

味方全体の防御力&魔法防御力を一定時間アップ(効果:特大)
+プロテス&シェル&ヘイスト

鉄壁と強化バージョンなので、持っているとかなり便利ですよね。
もはや、戦闘開始で他メンバーは攻撃力と魔力を上げるだけでOK。

またデシくんを使う機会が激増します。
ヤシュトラに頼ってばかりでしたが、メンバー構成の幅も広がりますね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

3周年記念生放送 [ffrk 評価]

今夜はニコニコ動画でFFRKの3周年記念生放送でしたね。

いつもより運営の方々にダメ出しの一撃が多かった感じでした。
レコードマテリアのソート機能を実装して欲しいのはあるあるでしたね。

必殺ゲージが細分化されて6段階になるようです。
ダメージ限界突破のオーバーフロー奥義は壊れ性能な感じでした。

ミスリルのプレゼントも不正をせず10個プレゼントは嬉しいw
3周年期間中にミスリル70個もゲット出来るし。

今夜のマルチプレイのセフィロス戦で見事に運営さんたちが勝利してくれたし。
豪華装備3点セットもプレゼントされるなんて、ホント最高かも♪

FFRKのサウンドトラックも発売予定なのですが。

FINAL FANTASY Record Keeper オリジナル・サウンドトラック vol.2 [ (ゲーム・ミュージック) ]


音楽制作者の方が初めて登場してちょっと感動しました。
できるオトコっていう感じでしたね。

バトル中のBGMメドレーが20分以上!?というので興味津々です。
FINAL FANTASY Record Keeper オリジナル・サウンドトラック [ (オリジナル・サウンドトラック) ]


前回は買わなかったけど、合わせて買っちゃおうかな?
FFRKオリジナルの曲も含まれているみたいだし。

オルランドゥのガチャでミスリルが残1個になってしまったので。
今回の3周年記念はかなり助かります。

ミスリル300個投下しましたがw
マーシュの超絶バーグラーソードが3本、アルマの超絶杖が3本。
期待していたオルランドゥ超絶は出ず、レコマテ付きの盾のみでしたw
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

バーグラーソード [ffrk キャラ]

FFRKのFFTガチャが開催中です。
さっそく回してみました♪

20170901-4.png

マーシュの「バーグラーソード」。(超絶必殺)
敵単体10連続の聖&無属性物理攻撃+一定時間、自身に聖属性まとい+EXモード。
スピードコンボで一定時間、自信の攻撃力アップ(中)+ナイトアビリティ使用時に前衛にいる味方全体の次ターンの物理攻撃の待機時間を短縮。

アルマの「カチューシャ」ゲットです。(超必殺)
味方全体の聖属性耐性アップと自動回復3000は便利ですね♪

FFTシリーズはラムザもオルランドゥも使いやすいし、いっぱい回そうw


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

魔石ダンジョン FFRK [ffrk アビリティ]

やっと魔石ダンジョンの攻略も始めました。

ムリゲーか?と思っていたのですが、意外にできるものですね。

ブレイク系などのデバフは効果が期待できないみたいです。
後半戦に連れて敵のスピードもグングン上がって攻撃も激しくなる様子。

まとう+★5のアビリティで攻撃しつつ。
弱属性に対応するオーバーフローへ「たくす」「いかり」で決め打ちする。
というのが早く確実に倒せるポイントのようでした。
nice!(0)  コメント(0) 

イベント 滅+ ガルーダ討伐戦 [ffrk パーティ]

現在開催中の14イベント。
難易度「滅+ ガルーダ討伐戦」マルチプレイのシングルで挑戦しました!

garuda.PNG

危ない場面ばかりでしたが、とりあえずクリアできました↓

garuda2.PNG

パーティメンバーはこんな感じです。

garuda3.PNG

フレンドさんは、即時回復でダメージ30%バリア+即時行動1ターン。
という使いやすい超絶必殺だったので、守りが安定しました。

14でキャラが揃っていないので、火属性で押した感じです。

ヤシュトラのネコ鉄壁。
ミンフィリアの踏みとどまるを定期的に。
羽たちは無視してガルーダに集中攻撃しました。

デュースの超絶必殺も即時回復でダメージ30%バリア+戦闘不能者レイズ。
危なくなったらこれらを使いつつ。

パパリモは黒魔紋で全体ヘイストさせつつ魔法攻撃。
スロットルが余ったらバーストのエノキアンファイジャで攻撃。
イダのバーストで30%バリアのうちに左アビで疾風迅雷を維持しつつ攻撃。

攻略のポイントはやばくなったら即時回復。
プロテス、シェルを忘れずにかけ続ける。

まだまだ必殺頼りで、たまたま勝てた感じです。
ゼロスロットルイベントもありますし、
アビリティ精錬とレコマテ選び、ロゼッタ石、属性ごとの火力アップは今後も重要ですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。