SSブログ

Yahoo! JAPAN(ヤフージャパン)が運営するクレジットカード

深淵:せいぎょシステム [ffrk アビリティ]

今日は休日出勤であまり時間がありませんでしたが

お昼の休憩中に溜めておいた?深淵ダンジョンに挑戦!

せいぎょシステムというFF4のボスだったかな?

デカい鉄球と二つのミニ鉄球がいて、なかなか手強い・・・。

とにかく被ダメージが大きいし、敵の防御力が高いので

物理補助キャラの実力が試される感じです。

結局のところ、最近ゲットしたファリスのバースト。

自前のさけぶ、フレンドは伝記天衣無縫。

アビリティはハイパワーブレイク、ハイマジックブレイク

それぞれを別キャラに持たせて、デシは自前の鉄壁+ブレイクフィーバー。

これで順番に防御フィールドを破壊してデシのフィーバーでシステムを暴走させる。

という掲示板の攻略情報を素直に実行。

【攻略】

スタートは敵のカウント0になる前に二つのミニ鉄球を同じタイミングで破壊。

ミニ鉄球復活後は破壊しない程度に物理・魔法フィールドをハイパワ・ハイマジで解除。

すかさずブレイクフィーバーするとミニ鉄球が一つ暴走し始める(②ターン)。

暴走が沈静化したらすかさずブレイクフィーバーで再び暴走させる。

・・・というのを繰り返して敵のカウントが2くらいになったら、

全体攻撃でミニ鉄球2体の破壊を実行。

防御が手薄になったデカ鉄球を一気に攻撃する感じでなんとかクリアできました。

深淵はちょっと攻撃の順番とかテクニックが必要なので楽しいですね。

お昼休みがあっという間に終わってしまいましたw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴールドフェスクラウド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。